2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

THE BLUE HEARTS / THE BLUE HEARTS

ブルーハーツのアルバムの中で多分一番何回も繰り返し聴いたと思う。ドラム始めた頃の練習で死ぬほど聴きまくった。特に終わらない歌のAメロはバスドラのところうまく出来なくて何度も練習した。 歌詞だけみて頭のなかでメロディが浮かんでくるのがほとんど…

豪栄道と稀勢の里で燃えた大相撲、2016年九州場所

休日の楽しみと言えば大相撲観戦でなんとか豪栄道優勝しないかと思いながら平日を過ごし4敗目になったときにもうだめかと落胆したことを覚えている。 湧かせたのは豪栄道だけじゃない、稀勢の里の終盤戦も湧いた。年間最多勝って優勝してない力士がとったこ…

すべり台と恐怖心

これは、1歳8ヶ月くらいの話。 現在、2歳7ヶ月だが いまだに自ら進んで大きなすべり台に挑むってことがない。 公園に大中小ってすべり台があったら必ず小を選んで、キャハハと楽しむ。 一度すべって危なくないことを確認できたら飽きるまですべってるのだが…

お菓子が欲しいと思いきや

娘の血液型はわからないが、A型だと言われれば やっぱりね って言いそうなほど細かいことが気になる性格だ。 これは、2歳6ヶ月の時の話。 時期を正確に残していかないと、いつ何をしたのかすぐ忘れてしまうからね。 記録として残すためにもブログは使えるな。

ワンパンマン公式HP

単行本しか知らなかったのだが ワンパンマンの公式HPがあったのを知らなかった めっちゃ好き!って思った最近のマンガなのに 原作がマンガであるとは知らなかった! URL → ワンパンマン もうね、最高だわ 久しぶりにマンガでこんな熱くなって止められなくな…

飛行機に乗りたい

たまたまイベントで乗れたのを 説明するのは難しい そして「お父さんが意地悪をしてるんだ」 って思われてそうでつらい... しかし、数年ここらへんの地域に住んでて 初めて展示してる飛行機に乗れることを知った きっとイベントの告知どこかでやってるんだろ…

2Dゲームを作りたい 1-1日目:cocos2d-xの本選び

子供の頃ファミコンが好きでずっとやってた。 大人なって社会人になってあんまりやらなくなったが、内に秘めているゲームやりたがり欲は衰えていない。 むしろ作りたい。 最近は3Dで綺麗で豪華なやつしかないから、2Dで手軽でサクサクできるやつ作りたいわけ…

ラーメン屋をまとめたい

食べたラーメンのまとめをいつかしたい うまかったし人に勧めてもいいかなって思ったけど 時間が経って忘れてしまうことが多々ある せめて地名と店の名前がパッとわかれば あーあれねってなるし 普通の美味しさだったけど 知り合いが美味しかった!って言っ…

おもしろい!を継続する言葉

おもしろい!と思ったのに継続していくことが辛い時がある そんな時くじけないための言葉を集めようと思う ・気づいたら朝 夢中になってる様子が想像できて、もうそれは素晴らしい言葉だ その日は自分だけ別世界の朝を迎える ・君、規格外だね すごい!を通…

ちょっとでも気になると怒る

2歳前までは4コマのような調子だったが 今2歳半であんまり気にならなくなったようだ あと、ちょっと画像が汚れてるな...